So-net無料ブログ作成
前の20件 | -

山尾志桜里の鉄仮面落ちた [日本のこと]

「男女の関係はありません」
「私一人で宿泊しました」
「本当に申し訳ありません」

はは、どした?「保育園落ちた!日本死ね!」の山尾志桜里・・・

地球ン周分のガソリン代の時は面の皮厚くて、「男女関係」はめっぽう弱弱しいじゃん。

エリートさんは色ものには耐性がないんだろうな。
げーのー人なら「芸のコヤシ」で笑ってられるが、こういう奴は「服にはねたビチグソ1滴」にも耐えられん。

東大出の検事上がりかどうかしらんが、ま、国会議員なんてこんなもん。

山尾志桜里の鉄仮面も文春砲には敵わなかったということだな。

恐るべし、文春砲・・・


チェッ、またコンビニに文春、買いに行くしかねえ。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シンプリストとミニマリスト [日本のこと]

最近訳のわからん単語が氾濫してる。
また、誰もがヘ~キでそれを使っているから、あたしゃ付いていけない。

そして、今日また、あるコラムを読んでいて気になる単語があった。

『現代のデザイナーは「よりミニマリストのビジョン」を持っており、「作品を見せる際には最大限自然な表情と体形を求めている」・・・』

このミニマリストって言葉だ。


アレ?と思った。
どっかで聞いたような言葉だぞ。なんだっけか・・・

「あぁ、そうか、シンプリストだ。似てる・・・どう違うの?同じ意味だろう・・・いや、親戚か?」


調べてみた。


へぇ~違うんだぁ。
なるほどねぇ、こんなにも明確な違いがあったんだな。


これは言葉で説明するより写真で説明されていたのでそちらの方がわかりやすい。

フツーの部屋

hutuu.jpg


シンプリストの部屋

mini.jpg


ミニマリストの部屋

simp.jpg




つまり、まとめるとこういうことのようだ。

●シンプリスト・・・要素の単純化を求めることは、量に左右されない。シンプリストに、物の数は重要ではない。要素が単純化されていることが大事。

●ミニマリスト・・・特徴として、圧倒的に物が少ないこと。ひとつひとつの存在感が際立っており、個々の主張が強く、統一感のカケラもないこと。求める必要最小限という狭き門をかいくぐってきた物だけで、要素の統一感は重要ではない。



辞書風に簡潔明瞭
シンプリスト⇒要素を単純化する。
ミニマリスト⇒不要な要素を排除する。

なるほどね。
あ~すっきりした。


はて、この気持ちはどっち?



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

それにつけても・・・オヤツは [日本のこと]

「それにつけても」という言葉がある。

なかなか使いまわしのある、そしてどこはかとなく風情がある「それにつけても〇〇〇」・・・。

今日のアカヒ新聞に「それにつけても寂しいカール 江ノ電の広告、年内終了へ」と明治製菓のスナック菓子が江ノ電のラッピング車両になり、年内終了が寂しいなぁ~というどぉでもいい記事があった。


ただ、「ハッ」とした。
「それにつけても」の後に続く言葉って何でもよくって、しかもなかなか「いいアジ」が出るもんだなぁと思ってしまった。


それにつけても、アカヒ新聞のつまらなさよ・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

嗤(わら)かすなや!文春 [日本のこと]

「スクープであるかのごとく速報流した事例あった」文芸春秋が新潮社に謝罪 週刊新潮「盗み見」認める

発売前の「週刊新潮」(新潮社)の中づり広告を出版取次大手「トーハン」から文芸春秋が入手していた問題で、文芸春秋が新潮社に対し「不適切な取り扱いと指摘されても仕方のない行為だった」と認め、謝罪していたことが6日、分かった。
文芸春秋の松井清人社長名で記された文書(5日付)では、トーハンから中づり広告を長期にわたり借り受けていたことを認め、謝罪。さらに「週刊新潮に記事が掲載されることを知りながら、WEB上であたかも週刊文春の独自スクープであるかのごとく速報を流した事例があった」などとしている。
週刊文春の新谷学編集長はこれまで公式サイトで「情報を不正、不法に入手したり、記事を書き換えたり、盗用したりした事実は一切ない」などと主張。文芸春秋広報部は「中づりを借り受けていたことは不適切な取り扱いと指摘されても仕方のない行為であったと認め、新潮社におわびした」としている。
週刊新潮担当役員の酒井逸史氏は産経新聞の取材に「解決まで少し時間がかかったが、誠実な謝罪文をいただいたと考えている。新潮社、編集部としてこの謝罪を受け入れ、今後は互いに切磋琢磨し、出版ジャーナリズムを盛り上げていきたい」と話した。(産経新聞:2017.9.7 06:15)』




はははは、嗤(わら)かすなや、文春!
こそっと新調に謝罪か?
堂々となぜ発表しねえのかな?
見苦しいったらありゃしねえ。
単なる盗みじゃねえか。ぼけぇ!

これで社長も編集長も一言も公表なしかぁ?
ふつうは大きく新聞で謝罪文を載せ、それから辞任もんだろが!
なに、あの時の新谷の言い分は!
このくそたわけが~


これまでわざわざコンビニまで行って毎回買っていたが、もう止めるわ。
「新潮」にしよっと。

こういう表だけ繕って裏でコソコソする奴はでぇキライだ。

だいたいおかしいと思ったんだよ。
なんで文春だけこんなにもスクープが毎回毎回続くんだろうって・・・
あたしゃ、面白がって買ってたよ、フン。

そしたらやっぱこんなことだった・・・
ふだんはエラそうにふんぞり返って、
「聞いて下さ~~~い、みなさ~ん、こいつねぇ、悪いんだよ~・・・(あることないこと)」

これが文春の実態だった。

ま、カスだね、ドカス!
逝ってよし!潰れてよし!
もう買わね。

いやだねぇ~ホント、日本人的にこういう奴、いやだねぇ~
発覚した時点で「ゴメンなさい」しときゃあいいもんをさぁ。
見苦しい!
ほ~んと、見苦しい!
TVもさぁ、スポンサーだから叩かんわけ?
どいつもこいつも、腐りきってるな!


潰れてしまえ!文春!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まさかね・・・ [日本のこと]

新潟・妙高市が観光パンフに日本海を「東海」表記

新潟県妙高市の官民でつくる協議会が作成した韓国語版の観光パンフレットの地図で、日本海を韓国が主張する呼称「東海」と韓国語で表記していたことが5日、分かった。日本政府は「日本海」が国際的に確立した唯一の呼称としており、同市は発行した5000部のうち4000部を5日までに回収し、残り約1000部の回収も急いでいる。
同市観光商工課によると、韓国語版パンフは今年初めて作成。同市が事務局を務める妙高観光推進協議会が新潟市の印刷業者に委託し、3月に完成した。
8月20日、市民から同課に電子メールで東海の表記の指摘があり判明。同課の担当者は「韓国語を読める職員がおらず、気付かなかった」としている。業者は表記を日本海に修正して5000部を再印刷。東海と表記した経緯は調査中という。
一方、京都府の京丹後市観光協会の韓国語サイトとパンフでも「日本海(東海)」と併記していたことが分かり、同協会は5日までにサイトの該当部分を削除し、パンフも破棄した。(産経新聞:2017.9.6 07:03)』



こういう積み重ねなんだよ、彼らの手口は・・・。
忘れた頃、「これはなんだ!ホラ、市の印刷物にちゃんとこうして東海ってあるじゃないか!認めてるじゃないか?それともこれは偽物か?調べてみろよ。」
とまぁ、こういう具合にいちゃもんをねじ込んでくるのがアチラの方々である。
しょうもない証拠になっちゃうのよね。


だから、油断も隙もない・・・くれぐれも間違った処理をしないように!ね、・・・新潟市の印刷業者さん、妙高市の官民でつくる協議会のみなさん。

しかし、「韓国語を読める職員がおらず、気付かなかった」って、・・・へぇ~そうなんだ。ゲラ刷りまでの段階で何回も校正すると思うけどねぇ?違うの?・・・

で、、誰も気付かなかったの?

韓国語関係なくね?


「・・・ふ~~~~~~~ん、へぇ~」


まさかね・・・



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふやせよ・・・ [日本のこと]

膨らむ防衛予算要求 脅威に備えつつ効率化を

2018年度の防衛予算の概算要求は過去最大の5兆2551億円に上る。伸び率は今年度当初予算比2・5%増で、6年連続の要求増だ。
弾道ミサイル発射を繰り返す北朝鮮や軍事的な海洋進出を続ける中国など、日本を取り巻く厳しい安全保障環境を踏まえたという。
高まる脅威に警戒を怠らず、防衛力を整備する責任が国にはある。
ただし、同時に制約もある。全体予算の中での配分、費用対効果の考慮、専守防衛を厳守する装備体系などである。バランスをとり、メリハリをつける工夫が必要だ。
防衛費は03年度から10年連続で減少したが、今の安倍政権発足後の13年度から5年連続で増加している。(毎日新聞:2017年9月6日 東京朝刊)』



ヘンタイはやたら専守防衛厳守をにおわすが、「まぁ現状やむえん」は、ラしっいちゃラしいな。

で、日本の防衛費ってどうなのよ?
少ないの?多いの?
ちょいと調べてみた。


boueihi01.png


こんなカンジ。
これどう思う?

アメリカすげぇ~なぁ、堂々の1位だよ!

しかも、2位中国、3位サウジアラビア、4位ロシア、5位イギリスの4つの国の軍事費を全部足しても、アメリカにはまだ勝てねえよ!

上のは単純に防衛費としての金額だけど、「ムリ」してんじゃねえの?というかその防衛費がGDP(国民総生産)に対してどうよ?という比率を調べてみた・・・


gdphi.png


こうやって見ると、サウジ無理してるなぁ~
イスラエルもやけど、ロシアや韓国も国の経済規模考えたらヤリ過ぎやろ・・・でも、ま、お隣見たらわかるけど。
ご愁傷様やなぁ。


んで?日本は・・・
なんや、これ・・・ビリッケツや、しょぼいなぁ。


もちっと防衛費増やしてもええんとちゃうかぁ?
なぁ、アベちゃん・・・




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

商売うめえなぁ、トランプ [日本のこと]

米大統領、日韓に高性能軍備=北朝鮮も威嚇続ける

【ワシントン、ソウル時事】トランプ米大統領は5日、ツイッターで「日本や韓国が米国から高性能の軍装備品を大量に購入することを認めるつもりだ」と述べた。

北朝鮮による弾道ミサイル発射や核実験への対抗措置とみられるが、装備品の具体名は言及しなかった。
一方、5日の朝鮮中央通信によると、北朝鮮外務省報道官は「米国の制裁圧迫策動にわれわれ独自の方式で応える」と警告した。米国と北朝鮮による威嚇の応酬が続いている。
韓国では、最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の在韓米軍への配備が進んでいる。トランプ氏は4日に文在寅大統領と電話会談した際、韓国が数十億ドル規模の軍事兵器・装備を米国から購入することに同意する考えを伝えた。
日本政府は北朝鮮の脅威を念頭に、迎撃能力の強化を追求している。具体的には、米国が開発した陸上配備型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」や、大型無人偵察機「グローバルホーク」などの導入を目指している。(時事通信:9/5(火) 22:08配信)』




やっぱトランプは商売うめえなぁ。感心するわ。
この商売人がぁ~
狂犬「ジョンウン号」を使いこなしてる。

安倍ちゃん、この際だから遠慮せず一気に「憲法改正」まで行っちゃって!
こんなチャンス、そうそうないでぇ~!

護憲派だって今なら騒げねえし。
「ジョンウン号」がこんだけ暴れてくれてんだから、左派が騒げば騒ぐほど株が上がるってもんよ。
で、もって逆に、騒げば騒ぐだけ叩かれるって寸法さ。

痛快だね!

ザマァ~



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

青木理がさ・・・ねぇねぇ~なんて言うの? [日本のこと]

わたしはこの人、よく知らないけど・・・今ネットやTV発言で騒がれてるみたい。

ツイッターで・・・
青木理
「アメリカと北朝鮮の対立は日本の責任!歴史を考えたら北朝鮮と対峙すべきでないのは明らか!朝鮮半島が平和になる為に日本は努力しろ!忘れるな!」


フツーはね・・・
「へ?」と思うわけよ。
「ナニ言ってんの、お前」となるわけですよ。
別に日本の方から対峙したくて対峙してるわけじゃありませんよ。そちらさまが・・・勝手にとなる。
「対峙すべき」、じゃなくて、「退治すべき」の間違いだろがよ。
アレ?お前、なんで北朝鮮の肩もってんの?となるわけである。
「歴史を考えたら」ってそこが一番ひっかかるわけよね。なんで?


ま、日本が朝鮮併合したことを「日本の都合」という風にとらえ、日本の敗戦がかの国を分断したんだということを言いたいんでしょうか?ね。・・・そこんとこは、よくわからんけど。そういう意味?
そりゃあ悪かった。だが、アメリカに言ってくれ!戦勝国に言ってくれ!国連に言ってくれ!

どこの大学?・・・出身は?
Wikiで調べたら、長野出身で慶応文ですか・・・ふ~ん。まぁ、それはいい。


このハナシの前後はよくは知らんが、まぁ彼の話を分解してみると。
こういうことだよね。

まず、北朝鮮のミサイルの件である。・・・まぁそれはわかる。
アメリカと北朝鮮が対立している原因は日本だ。・・・「はぁ?」併合後、敗戦で分断したから?
(日本は)歴史を考えたら北朝鮮と対峙すべきでない。・・・歴史とは敗戦で日本でなくなった責任か?
日本は朝鮮半島が平和になるよう努力しろ!・・・まぁ努力してるつもりですよね、安部さんは。
忘れるな!・・・はぁ?どこかで聞いたセリフですねぇ~どこかの民族が・・・横断幕で・・・
「あぁ・・・(察し)」


北がミサイルを撃った理由というか責任というか、それを彼は「日本の責任」とまで言い切っているわけでしょ?
根拠はなんですか?・・・よくわからない。
何故に彼はそこまで北朝鮮に肩入れするのであろうか?

どういう根拠や心理作用があって彼はそう言うのであろうか?

ロシアの南下政策を止めるため、日本が日本の都合で無理やり朝鮮を併合した。
朝鮮人は自分でやっていけた!
独立国家だった!

それを日本の都合で・・・日本ごときに併合された。

まぁ、結論からすればそういう被害者意識にも似た感情を持つんでしょうねぇ・・・朝鮮人の方々からすれば。
いや、彼が朝鮮人なのかどうかは知らないし関係ない。
一つのそういう「風に考えられる根拠」を言っているだけである。
もしかした、文学部出身なので文学的な根拠がどこか別なところにあって言っているのかもしれない。

1910年当時の世界情勢からすれば植民地は常識だった。
いや、むしろ韓国は植民地というより併合を押し付けられて日本になった、されてしまった、と言った方がいいんじゃないのか。

あのままだったら南下政策のロシアに併合され今頃、韓国や北朝鮮などという国はなかっただろう。
シナかロシアの一部になっていただだろう。

それをとは言わないが・・・筋違いの「日本の責任!」「朝鮮半島が平和になる為に日本は努力しろ!忘れるな!」とは言わないだろう。

この人の深層心理は、民族的というか、人種的というか、生(せい)的というか、どこかそういう鬱屈としたものがあって、こういうことを言わせているのか。そこが、よくわからない。

こういう割り切れない場合、日本人が・・・と思うから「・・・ん?」コイツ変わってるな、と思うのである。
だが、ま、「そういうことが過去にあって」、日本人に同化した人と考えればこういう発言も別に不思議ではないのである。
「あぁ、なるほどね」で済むハナシではある。納得する。

こういう人をニホンジン的(じゃない)と思うから頭が混乱するわけです。
別に何しゃべろうが自由ですから、好きにハナシさせときゃいいんです。
だってTBSだもの・・・(サンモニでの発言のようだ)

しかし、こういう類(たぐい)の思考をする人って共産党や社民党やミンス党の中に数多くいらっしゃいますよねぇ~

なんで?

そういう人をなんて言うの?

誰か教えて!ねぇねぇ~なんて言うの?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

火をつけまわってるのは誰?・・・けっ、この放火魔! [日本のこと]

ミサイル「島根に落ちても意味ない」 自民・竹下氏

自民党の竹下亘総務会長は3日、北朝鮮が米領グアム島周辺の海域を狙って弾道ミサイルを撃つ計画を表明し、島根、広島、高知各県の上空を通過すると名指ししたことについて、「我々は『えっ』。広島は人口がいるけど島根に落ちても何の意味もない、という思いを持っていた」と述べた。広島市内で行われた党広島県連の会合で語った。 竹下氏は衆院島根2区選出。安倍政権が弾道ミサイルへの備えを強調する中での不適切な発言で、野党などから批判が出そうだ。(以下略)
(朝日新聞:2017年9月3日15時27分)』



と、3日の新聞でアカヒは自分でをつけ、そして今日・・・


「島根に落ちても意味ない」発言撤回せず 自民・竹下氏

自民党の竹下亘総務会長は4日、北朝鮮の弾道ミサイルが島根県などの上空を通過する計画をめぐり「島根に落ちても何の意味もない」とした自身の発言について、記者団から撤回するかどうか問われ、「どこが不適切ですか。教えていただければ、考えさせて頂きますが」と撤回しない考えを強調した。
(朝日新聞:2017年9月4日13時40分)』



みて、このアカヒのいやらしさ。
自分で火をつけ燃やして、
「あ、火事、火事、いや、ボヤかな?お~い、みんなぁ~こいつさぁ~・・・(まわりをキョロキョロ)」

けっ、この放火魔!アカがぁ!!!!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

産経、文大統領の「池乃めだか化」が面白い [日本のこと]

今朝の産経新聞Web版(2017.9.4 07:00)、【野口裕之の軍事情勢】が実に面白い。ワロたわ。

韓国の戦時作戦統制権返還と「THAAD」の関係、および事大主義とはナニかがよく理解できた。
是非、一読をお勧めする。

盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権の頃、米国に対して戦時作戦統制権を戻せと韓国が騒いでいたのは知っている。
アメリカもすぐに「そっか、わかった即、戻す」と約束した。
知らない人にひらたく説明すると、これはいざ、戦争という時、どっちが作戦命令を出せるか、ま、どっちが責任者、司令官かということかな。

それでアメリカも本心「ヤレヤレ、これでやっと韓国から離れられるわ」とばかりに思っていたら、政権が変わり、「やっぱ、お願いする。ウチらそんな能力ないし・・・」と李明博(リ・メイハク)政権。

考えた末アメリカは「しゃあないな~じゃあ韓国内米軍基地保護のためTHAAD置かせえや~」と条件付けたわけや。
「え、ちょちょ、ちょい待ちぃな・・・え~っと、シナさまの顔色わっと・・・お、ヤバッ、マズい。睨んでるがなぁ、怒ってるがなぁコワッ」

「THAAD」のレーダー探知能力は最大1000キロ以上あるといわれ、これ設置するとシナとかロシアの軍事基地がマルハダカになるわけよ。
「オラオラ、韓国、返事はどした?ハヨ、置かせろや!ぼけぇ」とアメリカ。

板挟みのカンコク・・・竹島上陸や天皇陛下発言でお茶を濁す、李明博。

そのうち李明博政権は時間切れでこの問題から逃げ、代りにパクちゃん大統領が就任した。
そんなことがあることも薄々気付いてはいたものの、すっとぼけで日本とあぁだこうだ・・・知らん顔
「イルボン(日本)が悪いニダ、1000年恨むニダ、謝罪ニダ、金よこせニダ・・・アメをチラッ見・・・」
したらアメに、
「アベにはカネと謝罪させるから、はよTHAADおけや!ごらぁ、パクぅ~~!!」と脅された。
パクちゃんはビビッて、
「ハイっ、すぐ置きますニダー」と、慌てて導入決定。

シナや北、ロシアまでもが「オイ!」こりゃマズイぞ、とばかりに一斉号令出した!
「デモや、デモ、デモ!デモでパクつぶせぇ~おら、いけぇ~~」

わっしょいわっしょい・・・あることないことでっちあげ、デモでパクはグラつき、終いには引き倒されてしまった。おまけに手錠や。
誇らしいニダ!非暴力主義だ、革命だ!なんだかんだと訳の分からんことを喚きカンコクさま大威張り。

大統領のいない間に・・・コソコソ
アメ「よし、こいつら心変わりせんうちにハヨ設置せぇ」とせこせこ設置を急いだ。だが、・・・肝心要のミサイルは4発しか運び込めなかった。

「はよ、せんかい・・・え~ぇい、設置はまだか!マズい・・・なぜ、運べんのや」

妨害、妨害、とーせんぼ、とーせんぼ。誰が運ばせるか!
「ミサイルは運び込ませないニダ~ここはカンコクニダ~」とシナや北からジェニコ(銭)貰った活動家が大騒ぎ。(どこかのオキナワと一緒)

そうこうするうちに今度は親北、従中の「ムンたん(文在寅 ムン・ジエイ)」政権誕生!

「そうニダ!シナさまが怒るニダ、将軍様に悪いニダ!そうだ、なんとかやめさせよう・・・」と勝手に忖度(そんたく)する始末。

今度は環境アセスメントを持ち出して、「ミサイルは環境に悪いニダ~調査するニダ~設置させないニダ~ここはカンコクニダ~」とやりだした。

「え?」とアメリカ。

それ見た安倍はニヤニヤ「ね、だから、言ったでしょ」、アメ、あっけ。


アメ「そっか、よしゃ、しゃあ~ないわ、ジョンウンけしかけたろ、ほら、いけ!」

北はアメの知らん顔とカンコクのひよりっぷり見て、ミサイルド~ン、水爆ド~ン・・・

「げえええええ~ヤベ」とムンたん
「こりゃマズい、アメに怒られる」と環境アセスメントはどこいった?
さっさと残りのミサイル運び込ませた・・・
それ見て「え?」とシナと北。←イマココ
・・・という次第。


アメはよしよし、ひと安心、これで米軍基地だけはなんとか守られるわい。
韓国?知らんわ、そんなもん。
たった40キロやぞぉ、40キロしか離れてないソウルなんてミサイルで守れるかい、・・・
勝手にさらせぇ!ぼけぇ。


日本はあっち向いて、ニヤニヤ。知らんがなぁ~



ま、あらましこんなとこや。

さすが、鬼畜アメのやるこたぁエゲつない。


そしてさすが、業師(ワザシ)アベちゃんや。


ムンたんが勇まし気に

「よっしゃ、戦時作戦統制権は米軍に貸しといたるワ」

と「池乃めだか」してるという指摘には、思わず「なるほどな!」。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

遠慮なく逃げなさい。 [日本のこと]

アメリカバクは敵から身を守るとき、一目散に水に飛び込む。人も同じ。逃げなさい。
上野動物園の公式ツイッターに載った書き込みが、共感を呼んでいる。
「もし逃げ場所がなければ、動物園にいらっしゃい」と。

冬憶(おも)ふまじ今紅くナナカマド・・・ (嶋田摩耶子)
先のことを思い煩うな、赤い実をつけた目の前のナナカマドを楽しもう-。
耐えきれないときは遠慮なく逃げなさい。(【産経抄】より 2017.9.3 05:03)



撃ちゃしねえよ・・・わかってるんだが将軍様、まさかの「アタマ」が気にかかる。

しかし、日本はどこに逃げても逃げ場がない。

上野動物園で「パンダの赤ちゃん」見ながら死ぬのはイヤ・・・

ましてや、ナナカマド見ながらなんて楽しめない教養・・・

せめて、にょにんのハダカでも見て死ぬか・・・な。・・・あぁ、初秋の風が心地よい・・・




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

核、・・・で、どうするん? [日本のこと]

北朝鮮がまたやりやがった。

北朝鮮が核実験、日本政府断定…河野外相が表明

【ソウル=水野祥】聯合ニュースによると、3日午後12時36分頃、北朝鮮の豊渓里一帯でマグニチュード5・6の地震が発生した。
震源の深さは約10キロという。北朝鮮による核実験の可能性もあるとみて、韓国の文在寅ムンジェイン大統領は同日午後1時半から国家安全保障会議(NSC)の全体会議を緊急招集し、情報収集にあたる。
河野外相は3日午後、首相官邸での国家安全保障会議終了後、外務省で記者団に、日本政府として北朝鮮が核実験を実施したと断定したことを明らかにした。(読売新聞:2017年09月03日 14時09分)』




相当切羽詰まってんのか、本当にこの前の列島超えミサイルにしろ北は本気モードだ。

「ミサイルも核も・・・いけるんやで、ウチら・・・届かんとでも・・・」
とまぁ北。

さぁ、日米はどう動くんですかね。

アメリカ軍はホントに攻撃するんですか?

憲法改正して敵基地攻撃能力を正当化し破壊しますか?

それとも・・・

いっそのこと「目には目を」で、日本も核開発しますか?

それとも、このまま標的にされ、いざという時は生贄になってアナタが死にますか?

ご自由に。


安部さんが、
「核実験とすれば断じて容認できない」
と言っているけど、・・・もうコレ何回目?

そもそも、日本は「・・・で、どうするん?」
のあとが出てこない。

マジ聞いてみたいな。


福島瑞穂よ、田原総一郎よ、北の将軍様と「ハナシ」して来いよ。
できるんだろ?
行けよ・・・お願いして来いよ・・・「やめて」って。

フン、・・・口だけか・・・お笑いだ。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NHKがまた・・・ [日本のこと]

NHK職員が盗撮容疑で逮捕 中継で滞在した島で 沖縄

シャワー室にカメラを仕掛けて盗み撮りをしたとして、沖縄県警は2日、NHK沖縄放送局技術部の職員志田光(ひろ)容疑者(30)=那覇市真嘉比1丁目=を県迷惑行為防止条例違反などの疑いで逮捕し、発表した。容疑を認めているという。
与那原署によると、志田容疑者は8月30日午後3時~31日午後4時ごろ、同県南城市・久高島の交流施設の女性用シャワー室内にカメラを設置し、動画を撮影した疑いがある。施設の職員が掃除の際にカメラを見つけた。志田容疑者は当時、久高島からの中継放送のために滞在していたという。
NHK沖縄放送局の原徹副局長は「誠に遺憾。事実関係を確認した上で厳正に対処する」と話した。
(朝日新聞:2017年9月3日01時27分)』



NHK強姦容疑記者の素顔と犯罪が生まれる背景

NHKからとうとう強姦逮捕者!! 昨年2月に山形県村山地方の20代女性宅に侵入し性的暴行を加えてけがを負わせたとして6日、NHK山形放送局酒田支局の記者、弦本康孝容疑者(28)が強姦致傷と住居侵入の容疑で逮捕され、日本中に衝撃が走った。
(東スポ:2017年02月08日 11時00分)』


他にも枚挙にいとまがない。

NHKスタッフ 取材先で窃盗

NHK副部長 盗みで懲戒免職

どう思う?


しかしこいつらどういう企業体質なんだろうな。
毎月毎月NHKという企業は警察のご厄介になってるぞ。
殺人、傷害、交通違反、不倫、変質者、コソ泥、サギ・・・そんな奴ばぁ~~~っかなんだが?
超大企業でこれだけまぁ次から次に犯罪犯しまくってる企業ってあるかぁ?
ねぇよ。
世界中どこ探してもNHK意外にねえよ


毎度毎度、「誠に遺憾。事実関係を確認した上で厳正に対処する」ばっか。


良くもまぁ、庶民に法律を守れだの、受信契約を結べだのえっらそうに!

まずお前らこそ法人として、企業コンプライアンスぐらい守れや!

ぼけぇ




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シナご用達日本支部制作ドラマを見て・・・ [日本のこと]

今日、シナの出先機関であるNHKというところで造られた「731部隊の真実~エリート医学者と人体実験~」という洗脳サル芝居を”Youtube”で見た。

どうも、8月13日(日)の『NHKスペシャル』(NHK総合、21:00)で垂れ流されたそうであるが、あいにくわたしは見逃してしまい、飲みに行っていた。

いや、正確には生まれてこのかた一度も受信料というものを払ったことがないので、観ちゃ悪いのかなぁ~と思い、遠慮して飲みに行ったのである。

しかし内心はちょっとは観たい・・・大笑いしたい・・・という気持ちもあるにはあったんだ。

で、よせばいいのに、「そういえば・・・」と思いたち”Youtube”で検索してしまったのである。

あった、あった。

先ずのっけから「なに、コレ?」だった。

最初のナレーションでビールを吹いた。
「ぶッ」
ソ連の資料だって・・・オイ、NHK・・・おまぁ~・・・尻尾出すのはえ~よ。

中身は終戦間際に逃げ遅れてソ連にとっ捕まった731部隊関係者の証言が元ネタである。
まぁ関係者と言ってもまぁ中間管理職か下働きのヘータイさん達6人である。

この人たちの証言で日本の高級将校12人が捌かれたのがハバロフスク裁判(1949年)なんだ。

まぁ結論から言うと
死刑になったやつは一人もおらん。
731部隊でTVでいうように残酷な人体実験やってだよ、毒ガス撒いて何千人何万人も殺してだよ、・・・細菌兵器使って都市全滅させてだよ・・・なぜ?

ふつー「アウシュビッツ」のようなことしてたら即、絞首刑だよ全員、ドイツみたいに。
それが最高責任者の山田乙三(関東軍司令官・大将)でさえ、矯正労働収容所でたった25年の監禁なの?
しかも、12人中10人が10年以上の監禁(2人は2~3年禁固)の罪を食らいながら、56年(昭和31年)には全員無事釈放されとるんやぞ。(残り10人中一人は獄中病死、一人自殺・・・TVでことさら大げさにやってた奴な)
だから、5~6年、臭いメシを喰っとったというだけの話や。
そんな奴ら当時のシベリア帰りならザラやぞ。

それに肝心要(かなめ)の責任者石井四郎陸軍軍医中将殿はどした?
事情聴取だけで何故済んだの?
マッカーサーと取引したから許されたん?
研究ノートたった2冊で許してもらったん?
戦後、のんびり医院経営して余生をまっとう出来たのはなぜや?

それはなぁ、言われるような残虐非道な事実はなかったちゅうことなんや。わかったか、ボケェが! 以上

それにな、もひとつあるでぇ。
戦後あのロシアのハバロフスク裁判というのは、ソ連軍による拷問をされての証言であったため、国際法違反であるとも言われているんやで。ま、東京極東軍事裁判も似たりよったりやがな。
サ・ル・シ・バ・イ。(滝川クリステル呼ぶぞぉ)

そらな、共産党員の森村誠一の『悪魔の飽食』をNHKが信じたいのはわかるが、あんなん嘘ばっかで光文社が後で大恥かいて絶版にしたやんか。そのあと角川書店が面白がって復刻したけどドジョウはいなかったんだよ。

つまりな、シナの3大ホラ話(バナシ)「南京大虐殺」「重慶爆撃」「731部隊」というわけなんや。

それをまぁ、NHKがまた、「安倍叩きの材料でこさえやがって」・・・おかしいんと違うかぁ?

NHKはわざわざソ連の資料持ってきたなら、なぜ日ソ不可侵条約を一方的に破棄して、非人道的な日本人の民間人を虐殺した事件をやんねーんだよ。
興安街の日本人女性1200人虐殺の葛根廟事件や、長春第八病院の日本人看護婦強姦事件、170人の日本人女性が強姦された敦化事件などをTVでやりゃあいいじゃねえか?

それともなにか?
NHKの中のシナさまTV「CCTV」に怒られるんかな?

やっぱNHKは腐ってるな。
あ~くせぇ、くせぇ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

へぇ~今度は言葉狩りですか? [日本のこと]

「大和」「大東亜」禁止…中国が企業名に新規制

【北京=鎌田秀男】中国政府は企業の設立時に登記する名称についての禁止事項などを定めた新ルールを公表した。
具体的な禁止例として、「大和」などを挙げており、日本企業の中国でのビジネスに影響する恐れもある。
新ルールでは「国や公共の利益を損なう文字を含む」企業名を禁止している。この中で「植民地文化のニュアンスがあり、民族の尊厳を損ない、人民の感情を傷付ける」として、「大和」「大東亜」などを例示した。中国当局は、こうした名称が旧海軍の戦艦「大和」や、大東亜戦争を想起させると見ているようだ。また、政治的に悪影響を与えるとして「支那」なども禁止した。
このほか、企業名には中国標準の漢字(簡体字)を使うことを義務付け、アルファベットなど外国の文字やアラビア数字の使用を禁じた。中国政府が新ルールを定めた背景には愛国心を高めるための反日意識の徹底や、自国の文化を尊重させようという意図もありそうだ。(読売新聞:2017年09月01日 15時11分)』




「ぷっ」・・・w
そもそもいまどきシナで「大和」とか「大東亜」とか使う奴いるん?
そっちの方が嗤(わら)うワ。w
日本でも珍しいというのに・・・。

ただ、支那(シナ)はいいんじゃね?

だいたい中国の英語読みで公式国名は「the People's Republic of China」だ。
そのChinaの発音記号を見ると、カタカナ表記した場合、チャイナで、ローマ字で読んだ場合は「チナ」もしくは「シナ」になる。

それに日本式漢字を当てりゃ支那(シナ)になるんだがなぁ?
なんかどっかおかしいか?

そこまで言葉狩りしてどうするん?
ホント、恐ろしい「クニ」だのぉ。


いい響きやと思うぞ、支那(シナ)って。
だいたいさぁ、あの西條八十(さいじょうやそ)大先生 作曲の有名な「支那の夜」というのがあるではないか~渡辺はま子が歌ってた、あの曲だよ。

♪しぃ~なのよぉるぅ~♪♪・・・というやつ。

支那の夜 支那の夜よ 港の灯(あかり) 紫の夜に 上るジャンクの 夢の船 あゝ忘られぬ・・・という奴

ゆったりとした節(ふし)回しで悠久の大河を思い馳せさせる、なかなかの名曲。

日本では、李香蘭・長谷川一夫の主演で映画化もされ、大ヒットもしたぞ『支那の夜』・・・

前石原都知事だって堂々と使ってた。

いい呼び名だと思うがなぁ~

だいたい「中国」なんて日本の広島とか岡山あたりの地方名を真似せんでもよかろうもんを・・・
こっちの方の「中国地方」は、もう令制時代あたりから使われてる由緒ある正式名称やぞ。

そっちこそ、マネすんなや!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「慰霊の日」・・まぁな、こうなると思ってたわ [日本のこと]

関東大震災「慰霊の日」、騒然 朝鮮人ら追悼式典と疑義を唱える慰霊祭

関東大震災の犠牲者を悼む東京都慰霊協会主催の大法要が1日に営まれた東京都立横網町公園(墨田区)。公園内では同じ時間帯に、震災時に「虐殺」されたとする朝鮮人らを追悼する式典や、その犠牲者数に疑義を唱える団体の慰霊祭も行われた。警察官や都庁職員らが厳重警戒する中、小競り合いが散発し、「慰霊の日」の公園内は騒然とした空気に包まれた。
日朝協会など複数の団体で構成される実行委員会主催の「関東大震災朝鮮人犠牲者追悼式典」では、関東大震災で犠牲となったとされる朝鮮人らに鎮魂の舞や、黙祷(もくとう)がささげられた。
追悼式をめぐっては、これまでの歴代都知事が追悼文を送っていたのに対し、小池百合子都知事や山本亨墨田区長が今年から追悼文の送付を取りやめた経緯がある。小池氏は「今回は全ての方々への法要を行っていきたいという意味から、特別な形での追悼文提出は控えさせていただいた」と説明している。
式典のあいさつや哀悼の辞では、小池氏らの追悼文送付取りやめに対し、「到底容認できない。流言飛語で命を奪われた犠牲者や遺族に寄り添う姿勢がまったく見受けられない」として批判の言葉が述べられた。
実行委員長の宮川泰彦氏は式典後に会見し、小池氏が追悼文の送付を取りやめたことについて「知事の姿勢としていかがなものか。非常に残念」と語った。
一方、公園内の数十メートル離れた場所では、女性団体「そよ風」が慰霊祭を初めて開催した。慰霊祭で鈴木由喜子代表は、震災の犠牲者を慰霊するとともに、生き残った人々は虐殺の加害者とされ誹謗(ひぼう)中傷を受けた。父祖の名誉回復に努める」と趣旨を説明。読経や焼香、黙祷が行われた。
小池氏の追悼文送付取りやめに対しては、「追悼文を送れば、(追悼式典側が主張している)6000人の虐殺を公の機関が認めることになる。ありがたく思っている」と評価した。
公園内は警視庁の警察官や都職員らが厳重警戒。慰霊祭の開始前には、主張が異なる男性らと警察官がもみ合いになる騒ぎが起きるなど、会場が騒然となる場面もあった。(産経新聞:2017.9.1 14:57)』





ま~ぁな。
こうなると思ってた。

予想どうりだったわ。
しかし、こりゃこれから毎年騒ぎになるな。
コイケは在日どもにいいエサを与えたかもしれんなあ。

当時の新聞によれば何人かは、殺されたのは事実のようだし、否定はできんやろ。

こうなると朝鮮人というのはイヤらしい。
泣きながら、拳で涙をぬぐいながらでもかかってくるからな。(ガキの頃の朝鮮人はそうだった。)
あ~めんどくせぇ・・・ホント関わりたくねえ。

そういうのがわかっていたから、石原さんもある意味そ~っとしておいて、追悼文出してたのかもしれん。「あぁ、触るな触るな」って感じで。


しかし、それにしても「そよ風」さんかぁ~
久々に名前聞いたな。
懐かしぃ~まだやってたかぁ。

あの「そよ風」さんでしょ?・・

昔、いわゆる似非右翼団体と呼ばれる街宣右翼と共闘してた西村修平とか、コテハン”Doronpa”こと桜井誠とかと一緒にこれまた「エセ学者、リチャードコシミズ」とかいうカスを攻め立ててた、・・・恐ろしく筋金入りの女性軍団。ww(言い過ぎです!メッ)

ありゃ、コワかったなぁ、ビデオカメラ付きのノートパソコン片手に追っかけまわす・・・
”Youtube”で初めてアノ騒動を観て、正直、引いた記憶がある。

「なんじゃ、なんじゃ~えぇ?ナニ?ここまでやんの?えぇ~」と驚嘆。

「そよ風」さんは違うとは思うけど、他はいわゆる右翼を語る自作自演の集団、団体とわたしゃいまでも認識しているんだけど、違うかなぁ?言い過ぎですか?

でも正直、この前、桜井誠が都知事選に出たときゃ、もうびっくりしたから。
TVのニュース観て、腰抜かしそうになったもん。
「うわぁ~ウソやろ~」って・・・

いまでも、検索すりゃ”Youtube”であの頃の動画出てくるだろ。
この有名な面々は。

まだ活動してたんだぁ、・・・スゲ

しっかしまぁ、名前が産経新聞にまで出てるって・・・わぁお。
組織、結構大きくなってるんかな?


余談・・・デス
わたしにとって「そよ風」といえば、皆知らんと思うが、
昔、「琴姫七変化」というTVドラマがあってだなぁ、
あの「ボンカレー」のCMで有名な「松山容子」が主人公の・・・
そのドラマの主題歌が「そよ風道中」というんだ、だから「そよ風」といえばそのメロディーが頭に浮かぶんだよねぇ。フルッw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SAYAってだれ?・・・でも、すげぇ~ [日本のこと]

sayayoutube.png

わたしは知らなかったが、3DCG女子高生「Saya」というがいらっしゃるそうだ。(知らんがなぁ~)

産経新聞の記事を見て早速、新しく新装開店した「Youtube」で検索。
で、・・・あった、あった。

ははっ、まるでオレって「ガキンチョ」みたいだな。w

観て、思ったことは・・・ふ~むぅ、・・・誰かに似てる~

なかなか出そうで出ない便秘のウンチ。

そしてちょっと考えて出てきたのが、昔、TBSでやってた「華麗なる一族」の万俵二子役の「相武紗季(あいぶさき)」
・・・と思ったゎ。

別にわたしゃファンでもなんでもない。
どうでもいい・・・タレントさん。

ただ、あの頃はまだTVドラマもおもろかったなぁ~と思った、だけ。

今は夕飯の時のNHKニュースがTVの代名詞。
ま、あとは気に入ったNHKのBS番組はたまには観るが・・・。

ふ~ん、3DCGってここまで進化したんだなぁと思った。
未だにわたしの頭の中では「CG」とくると「くっそ荒いポリゴン」と自動変換されてしまうんだ。

「キングスフィールド」や「FF7のほっそい手首」とか・・・

これを見るといまや雲泥の差だな。
実写かと思ったわ。

しかし、これからのお子様たちはこういうCG美少女で「マス」かくんだろうなぁ~
そう思うと、ちょっと複雑な気持ちにもなるな。

それにしても、日本の技術は凄ぇえ!のひとこと。いやぁ~マイッタ!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おまゆう・・・ [日本のこと]

外交部、日本は防衛費増加の真の意図を正直に説明すべき
外交部(外務省)の華春瑩報道官は8月31日の定例記者会見で「近年、日本側は絶えず様々な脅威をでっち上げ、誇張し、宣伝している。同時に、絶えず自国の防衛予算を増加し、軍備を拡充するとともに、新安保法を施行した。日本側のやり方及びその真の意図は各国の強い警戒に値すると表明した。

【記者】日本防衛省は新たなミサイル防衛システムの配備に16億ドルの予算を要求した。中国側はこれが地域の軍備拡張を招くと懸念するか。
【華報道官】報道に留意している。日本側の理由が何であれ、日本の防衛予算は確かに年々増加し、今年も過去最大を記録した。われわれはこれに懸念を表明する。近年、日本側は絶えず様々な脅威をでっち上げ、誇張し、宣伝している。同時に、絶えず自国の防衛予算を増加し、軍備を拡充するとともに、新安保法を施行した。日本側のやり方及びその真の意図は各国の強い警戒に値する。日本側は真の意図を国際社会に正直に説明すべきだと、われわれは考える。
歴史的・現実的原因から、アジア近隣国を始め国際社会は軍事・安全保障分野の日本の政策と動向を緊密に注視し続けている。われわれは日本側が歴史の教訓をしっかりと汲み取り、アジア近隣国の安全保障上の懸念を重視し、軍事・安全保障分野で慎重に事を運ぶことを望む。(レコードチャイナ:2017年9月1日(金) 17時0分)』



こういう冗談をサラッと定例記者会見の場で言ってのけられる技術が、シナの報道官には求められる。
真面目に笑わず、あくまで冷静に・・・そして、静かに世界に向けて言える素養。
こりゃ、並大抵の技術じゃない。

もう、・・・黙って・・・堪えて・・・我慢して・・・笑うしかない。

まさに、「おまゆう」なのである。

そして、・・・

て、てめーだよ!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このヘンタイっぷり [日本のこと]

北朝鮮ミサイル「脅威」強調しすぎ? 避難、休校、列車の運行停止……韓国人が見た「日本の反応」

北海道の上空をミサイルが通過するなど、北朝鮮による挑発行為が相次ぐ一方、国内ではどう避難すればいいか右往左往する姿が散見される。安倍晋三首相は「これまでにない深刻かつ重大な脅威」と言うが、「脅威」を強調しすぎていないか。冷静に考える一助とするため、70年近く北朝鮮の脅威と向かい合ってきた韓国の人たちに、日本の反応をどう思うか尋ねた。(毎日新聞:2017年9月1日 東京夕刊)』


さすがや、さすが、ヘンタイだけのことはある。
イカレポンチのヘンタイ新聞ならではの書きっぷり。

「韓国人が見た」とかいう枕詞(まくらことば)はいらんやろ!

韓国人の口を借りずとも、おまえんとこの「在日記者」と書けや。
まぎらわしい、ホ~ント、めんどくせなぁ~もう。

日本人なんかミサイルで死ねばいいのに!と書きゃいいやんか!

書いたら?

ま、カスやね、クズやね、紙くず、ゴミ・・・読む価値無し。(カ~ペッ)

そこでそのまま朽ちて萎えてしまえや。ヘンタイ!!!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホリエモンがいっていた、・・・「さすが」 [日本のこと]

堀江貴文氏、Jアラートに「起こすな」

北朝鮮の弾道ミサイル発射により、Jアラートが29日早朝に発令されたことを受け、元ライブドア社長で実業家の堀江貴文氏は公式ツイッターで「マジでこんなんで起こすなクソ。こんなんで一々出すシステムを入れるクソ政府」と批判。ネット上では反論が殺到し、物議をかもした。

「批判する矛先が全く違う」「国内に着弾する可能性がゼロでない以上、(政府は)危険を通知する義務がある」といった反論の一方、「結局逃げたりとか何もできない」などと堀江氏に理解を示す書き込みもあった。

堀江氏はこのほかにも、「北朝鮮は本格的な実験しようと思ったら東に撃つしかないんだから、そんなのこっちでどうにもならんやろ。いちいちそんなんでアラート出すべきじゃねーんだよボケ」などと持論を展開した。(産経新聞:2017.8.29 22:46)』


なるほねぇ~
よ~く考えりゃ北朝鮮って東にしかミサイル撃てねえんだよな。
そっかぁ。

西に撃ったら・・・ははっ・・・ゾぉ~ッか。
死ぬわな、消えるわな。・・・そら、東しかねえよな。

さすが、東大出は言うことが違うな、ホリエモン!w




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の20件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。